声優・佐藤聡美が新プロジェクト発表 1月にアーティストデビュー

[ 2013年12月8日 20:07 ]

約800人のファンの前でデビューシングル「ミライナイト」を披露する佐藤聡美

 大ヒットアニメ「けいおん!!」の田井中律役などで人気の声優・佐藤聡美(27)が8日、東京・新宿ステーションスクエアで新プロジェクト発表イベントを行った。

 11月8日にキングレコード・スターチャイルドのホームページ内に突如、現れた「佐藤聡美プロジェクト発足。2013年12月8日、重大発表!!」という文字がアニメファンや声優ファンを中心に大きな話題を呼び、今月3日から開催当日までの毎日、本人出演による開催場所のヒント動画を正午に公開。ファンには謎解き風に開催場所を当ててもらおうという仕掛けでこの日を迎えた。

 そんな事前告知がないにもかかわらず同野外ステージ前に約800人もの熱狂的ファンが殺到。開演と同時に熱い声援が飛び交う中、ステージ上でアーティストデビューすることが発表され、そのデビュー曲「ミライナイト」(来年1月からTOKYO MXほかで放送開始のアニメ「生徒会役員共*」エンディング主題歌、2月26日発売)を披露し、「今日は寒い中、集まってくださって本当にありがとうございます。佐藤聡美が、何となんと、ついにアーティストデビューすることが決まりました。いま歌わせていただいた『ミライナイト』という曲でデビューなんですけれども、皆さんどうでしたか?」と笑顔であいさつ。

 「私も七条アリア役で出演していますが、そのエンディング主題歌に決まって、とてもとてもうれしい気持ちでいっぱいです。来年から始まるアニメ共々よろしくお願いします」と呼びかけた。「それからもう一つ、私、佐藤聡美、ギターを始めます!今後、ワンマンライブとかやることになったときは、絶対に皆さんの前でギターを弾きます。一生懸命ギターを練習している最中だということをご報告させていただきます」と、次なる挑戦への決意を語った。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2013年12月8日のニュース