仙台ORI☆姫隊が優勝 「ご当地アイドルお取り寄せ図鑑」決勝戦

[ 2013年12月8日 16:31 ]

優勝した「みちのく仙台ORI☆姫隊」=8日午後、東京・秋葉原

 BSスカパー!の番組「ご当地アイドルお取り寄せ図鑑」で行われてきたライブ対決の決勝戦が8日、東京・秋葉原で開かれ、宮城県の「みちのく仙台ORI☆姫隊」が優勝した。リーダーのノドカは「皆さんあっての優勝です」と感謝し、「復興支援アイドルとして元気な姿を世界に発信し、アジアを代表するアイドルになりたい」と目標を掲げた。

 ORI☆姫隊は2011年7月、東日本大震災の被災地の小中学生で結成。決勝戦では、クリスマスを意識した緑と赤の衣装など計4種類の衣装を披露し、メンバーが歌いながら客席を回って会場を盛り上げた。

 準優勝の「Jumpin’(ジャンピン)」(石川県)は、ことし3月にデビューしたばかり。15年春開業予定の北陸新幹線をイメージした白い衣装で元気な歌とダンスを届けた。メンバーの安達千里は「1、2回戦は勝てるとは思わなかったので、ここまでこられてうれしいです」。

 番組にはこれまでに24組が出場した。決勝戦は25日午後10時から、BSスカパー!で無料放送される。

続きを表示

この記事のフォト

2013年12月8日のニュース