なぜか号泣 昨年グランプリ優希美青にツッコミ「本人より泣いてる」

[ 2013年11月4日 17:15 ]

「第38回ホリプロタレントスカウトキャラバン2013」決選大会でグランプリの発表を聞き、号泣する前回グランプリの優希美青と司会のバナナマン・日村勇紀
Photo By スポニチ

 「第38回ホリプロタレントスカウトキャラバン2013」決選大会が4日、都内で行われ、応募者2万216人の中から栃木県出身の専門学校2年生、佐藤美希さん(20)がグランプリに輝いた。昨年グランプリを受賞し、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」に「GMT47」のメンバー、小野寺薫子役で出演するなど、活躍中の女優・優希美青(14)も激励に訪れた。

 この1年を振り返り、優希は「本当にあっという間だった。いろいろ初めてのお仕事も経験させていただいて、充実したステキな1年でした」と笑顔。ただ、自身が受けた昨年のキャラバンについては「発表の瞬間も覚えています。すごい自信があって、カメラがずっと私を見てたんです」と大物ぶりを発揮し、会場を沸かせた。

 とはいえ、グランプリ発表時には「(発表を待っていた瞬間を)思い出しますね。つい最近ここに立ったような気持ち。今でもドキドキしています」と後輩の緊張が伝わったようで、一気に緊張の面持ちに。グランプリが発表されると、佐藤さんが比較的落ち着いた表情を見せる中、緊張が伝わったのか、優希のほうがなぜか号泣。思わぬ展開に、司会を務めたバナナマンの設楽統(40)から「本人より泣いてる人がいる!」、第34回大会のグランプリ・小島瑠璃子(19)からも「持ってっちゃってるよ!」と突っ込まれる一幕もあった。

続きを表示

この記事のフォト

2013年11月4日のニュース