いいとも「夢炊き屋」が書籍化 ハライチ・澤部「全部おいしい」

[ 2013年11月2日 16:13 ]

「笑っていいとも!」の人気料理コーナー「夢炊き屋」が書籍化

 お笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑(27)がフジテレビ「笑っていいとも!」(月~金曜正午)で担当していた火曜日の人気料理コーナー「夢炊き屋」が書籍化された。

 「嫁タレVSハライチ澤部」と題し、炊飯器に材料を入れ、スイッチを押すだけの簡単ながらおいしい45の炊き込みご飯レシピを掲載。

 「たこ焼き風」は北斗晶(46)と対戦した澤部作。(1)くん製イカ、削り節、ソース、塩、水を入れて炊く(2)仕上げに紅ショウガ、青のり、ネギを散らす。費用はお米以外、1人前約75円。

 ほか澤部作「鮭のレモンバター」「ごましゃぶだれと食べるラー油」「お吸い物の素とベーコン」安めぐみ(31)作「トマト」などが紹介されている。

 澤部は「ハライチだけに腹いっぱい!うまい!買って!これ買って!」とダジャレでPR。「全部おいしい!対決で負けた料理もおいしかったでしょ!?思わず手を伸ばしたくなっちゃう今まで対決した炊き込みご飯がすべて(対決相手の料理も)収録されてる!」と自信たっぷりに話している。

 定価1050円、扶桑社から発売中。

続きを表示

2013年11月2日のニュース