菊地亜美の未来予想図…東京五輪の年に結婚、30歳で第1子出産

[ 2013年11月2日 14:23 ]

書籍「菊地亜美オフィシャルBOOK※写真はイメージです」出版記念イベントで、書籍を手にする菊地亜美

 アイドルグループ「アイドリング!!!」の菊地亜美(23)が2日、東京五輪が開かれる7年後2020年の結婚を目標に掲げた。この日、行われた初の書籍「菊地亜美オフィシャルBOOK※写真はイメージです」の出版記念イベントで告白した。

 今やテレビの年間出演300本以上、バラエティーに引っ張りだこの人気者だが、成功までは苦節の連続だった。「ホリプロスカウトキャラバン」を5回、事務所は50社以上のオーディションを受け「やっとギリギリ今の事務所に入った」。同世代のタレントに勝ちたいという負けん気が気持ちを支えた。

 「アイドリング!!!」に所属してからも挫折を味わった。「出身の北海道ではそこそこかわいいと思っていた」という自信はきれいどころが揃うメンバーの中で、見事に打ち砕かれた。「CDのジャケットもはじの方、PVも3秒ぐらいだった。現実ってこんな感じなんだな」と苦笑い。自分を活かすキャラクターの方向性を考え、バラエティー志向が強まった。

 転機となったのは2年前のフジテレビ系バラエティー「めちゃイケ」。100人以上アイドルが集まった中「グイグイ出た」ことが功を奏した。出演したDVDをテレビ局に配り「めちゃイケ以上に私、出来ます」と売り込んだ。「ずっと入りたかった芸能界。ここしかないと思っている」。明るい口調ながら強い覚悟をにじませる。

 プライベートは「仕事が好きすぎて恋愛に全然興味ない」とキッパリ。ただ「子どもは大好きだから」と話し、「30歳で第1子を産みたい。東京オリンピックの年に結婚したい」と宣言した。お相手は「あまりかっこ良くない人。無口で笑わなくて、家で静かな人」と正反対のタイプを挙げ、「友だちに“亜美みたいな人を正反対な人は好きにならないと思うよ”と言われました」と笑わせた。

続きを表示

2013年11月2日のニュース