就活、婚活の次は「涙活」泣ける話満載のテレ東新番組がスタート

[ 2013年11月2日 19:50 ]

新番組「タカトシの涙が止まらナイト」でティッシュを用意して感動映像を見るタカアンドトシと小島瑠璃子(C)テレビ東京

 ひそかなブームになっている、積極的に涙を流して心身のデトックス効果を得る「涙活(るいかつ)」をテーマにしたテレビ東京の新番組「タカトシの涙が止まらナイト」(月曜後11・58)が4日から11月限定でスタートする。

 お笑いコンビ「タカアンドトシ」をMCに、いま泣きたいゲスト、感動屋のゲストをお迎え。「泣ける話」「感動する話」を集めたシアターを“開館”し、いま泣きたくて仕方がない一般の観客も招いて上映会を行う。

 ゲストは1回目が小島瑠璃子(19)2回目が眞鍋かをり(33)。

 「泣ける海外CM」として1回目で紹介されるタイの通信会社の「医者になった少年」は、貧しさから盗みを働いた少年と彼を助けた飲食店店主の物語。映画のような壮大なスケールで描かれる3分間。

 「泣ける歌」は山形出身の歌手・朝倉さや(21)のデビュー曲「東京」(今年4月リリース)。都会で頑張る地方出身の女性たちの心を揺さぶると話題になっている。

 2回目には「泣ける絵本」として猫の親子の物語「もしもしおかあさん」が紹介される。

続きを表示

2013年11月2日のニュース