柴咲も推奨「安堂ロイド」の鑑賞法「大きめの音で 音響効果すごい」

[ 2013年10月20日 18:35 ]

TBSの連続ドラマ「安堂ロイド」でヒロインを演じる柴咲コウ

 TBSの連続ドラマ「安堂ロイド」(日曜後9・00)で主演のSMAP・木村拓哉(40)と10年ぶりに共演している柴咲コウ(32)が第2話放送の20日、自身のツイッターを更新した。

 「今日は一日中撮影なので、ゆうべ安堂ロイドの二話の完パケをみたよ。大きめの音で観るととても良いと思う」と鑑賞のポイントを挙げ「ドラマの俳優部だけじゃなくて、技術部・美術部の表彰とかなんかであればいいなぁ。今回のチームの音響効果はすごいと思うんだ」とアピールした。

 ドラマの公式サイトにある木村演じる沫嶋黎士(まつしま・れいじ)のブログでも「p.sまたまたボリュームは、ちょっと上げ目でね」(19日付)「いつもより、ちょっとボリュームを上げて観るのが・・・・・お勧めでぇ~す!!」(13日付)と記されている。

 今回、音響効果を担当するのは寺岡基臣氏。過去に「SPEC」などを手掛けている。

 ドラマは木村が100年先の未来から現代に送り込まれたアンドロイド・安堂ロイドと天才物理学者・沫嶋の2役で主演する時空を超えたラブストーリー。柴咲はヒロイン・安堂麻陽(あんどう・あさひ)を演じる。

続きを表示

2013年10月20日のニュース