足立梨花「早く結婚したい」 岡江久美子に“彼氏”紹介リクエスト

[ 2013年10月14日 19:19 ]

三重県鳥羽市PRイベント「御遷宮奉祝 海と愛に育まれた鳥羽の祝祭~鳥羽のあまちゃん100人上京!食と祝の祭典~」に出席した足立梨花

 三重出身の女優でタレントの足立梨花(20)が14日、東京・六本木ヒルズアリーナで行われた三重県鳥羽市PRイベント「御遷宮奉祝 海と愛に育まれた鳥羽の祝祭~鳥羽のあまちゃん100人上京!食と祝の祭典~」に出席。鳥羽海女さん応援隊長として100人の海女さんたちとともに鳥羽の魅力をPRした。

 海女さんを主人公にしたNHK連続テレビ小説「あまちゃん」にアイドル集団「アメ横女学園芸能コース」(通称アメ女)のメンバーとして出演していた足立。「(ドラマの撮影では)東京編からの出演だったので、海女さんと交流する機会はなかったんですが、私には海女さんと言えば、鳥羽の海女さんのイメージがあったので、不思議な縁を感じますね」。応援隊長就任にも「身が引き締まりますね。海女さんの皆さんが元気で楽しくできるように、私も明るく楽しく応援していきたい」と笑顔を見せた。

 イベントでは、祝い魚(伊勢海老、アワビ、鯛)を使った郷土料理合計3220食が無料で振る舞われ、結婚30年目を祝う「真珠婚式」も行われた。

 「真珠婚式」では自身も結婚30年目となる俳優の大和田獏(63)と岡江久美子(57)夫妻が見届け人として参加。「30年を振り返って、楽しめて、非常にいい機会だった。(30年間)順風満帆にきてありがたい。山あり谷ありでよくここまで来た」と大和田。これに対し、岡江も「谷あった?全然気付かなかった」と突っ込みつつ、「あっという間の30年でした。(結婚は)毎日が記念日みたいなもの。(夫婦円満の秘けつは)いい意味で、干渉し合わないことですかね」と笑った。

 16日に21歳の誕生日を迎える足立は結婚の大先輩たちを前に「本当に未知の世界なのでどうなるか分からないですけど、今日聞いたことを生かして、相手を探して、真珠婚をしたい。支えになってくれる方がいたほうが気持ちも落ち着くのかなと。早く結婚したいなと思った」。お相手はどんな人がいい?と聞かれ、「それは求めれば、イケメンの方があればいいですけど…」と本音をのぞかせるも、岡江から「ハートが良くてイケメンの人いると思うわよ」とアドバイス。「ハートが良くてイケメンの方を探したいと思います。ぜひ(紹介)よろしくお願いします」とすぐに改め、岡江に“彼”の紹介をリクエストしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2013年10月14日のニュース