カープ芸人興奮「液体出ちゃう」虎芸人は「予想通り」

[ 2013年10月14日 06:00 ]

 広島がクライマックスシリーズで阪神に2連勝してファーストステージを突破した13日、両球団ファンの芸人らが“明暗くっきり”の反応を見せた。

 広島ファンのチュートリアル・徳井義実(38)は「16年間じらしにじらされたので、快楽が半端ではないです」とコメント。ツイッターでも巨人との決戦に向け「絶対ドーム見に行く!」と宣言した。有吉弘行(39)は「カープ勝った!桧山選手の凄いやつも見れたし最高だ!うれしくて液体が出ちゃう…」と興奮を物語るツイート。アンガールズ・田中卓志(37)は、ブログで「いやあ、完璧な2連勝でした」と感激。「僕たちの小さい頃に見ていた、赤ヘル旋風そのものだ!」「金本さん、新井さん、シーツをもっていかれた悔しさを、倍返しできた」と喜びを爆発させ、「桧山さんのホームランには焦りましたが(さすが桧山さんです)」と称える余裕も見せた。

 一方、虎党の月亭八方(65)は「予想通りのCSでした、来年こそ。お疲れ様でした」と冷静な一言。陣内智則(39)は、「野球の神様はいた!桧山さん代打ホームラン!22年間本当にお疲れ様でした!」とつぶやき、有吉とのやりとりでは、「巨人との決戦頑張ってくれ」とエールを送った。

続きを表示

2013年10月14日のニュース