KAT―TUN 4人で年末カウントダウンから再出発!

[ 2013年10月14日 06:00 ]

 田中聖(27)が9月末でジャニーズ事務所から専属契約を解除され、4人組で再出発するKAT―TUNが、大みそかに京セラドーム大阪でカウントダウン公演を行う。13日の日本テレビ「シューイチ」で発表した。

 京セラドーム大阪公演は12月30、31の2日連続開催。これが、4人組での初公演で、午後10時開演の大みそかはKAT―TUN初の年またぎライブとなる。これに先立ち11月27日には、新生第1弾CDのミニアルバム「楔~kusabi~」を発売する。

 関係者によると、田中の契約解除後から調整を開始。再出発の場にふさわしいとドーム公演が選ばれた。

 番組では、メンバー4人が前日12日に収録したメッセージ映像を放送。田口淳之介(27)は「戸惑いの中で前に進んでいこうという気持ち」と強調。上田竜也(30)は「年始にファンと触れ合う機会がないかと、いろいろなことを考えています」と話し、年明けにもファンミーティングを開催する意向を明らかにした。

 映像紹介後、番組レギュラーを務める中丸雄一(30)はスタジオでも心境を語った。契約解除を知った時を振り返り「事務所にどうにかならないのか聞いたけど、決定事項と言われた」と説明。田中に対しては「悲しみが強いけど、怒りもあった。こうなる可能性があったのは本人も分かっていたはず。リスクを冒してまでプライベートを優先した」と率直な思いを明かした。

 01年のグループ結成時から歩んできた仲間の離脱。「脱退したメンバーの穴を埋めるのは無理。4人の長所となるものをゆっくり見つけながら、やっていきたい」と再スタート後の飛躍を誓った。

 ≪過去にキンキ、関ジャニ≫京セラドーム大阪でのカウントダウンライブは08年のKinKi Kidsが初開催。翌09年からは関ジャニ∞が引き継いだ。昨年は大みそかも関ジャニ公演が行われたが、NHK紅白歌合戦出場と重なり、午前11時から開演した。

続きを表示

2013年10月14日のニュース