美奈子に続き…ビッグダディついにブログ開始「気の向くまま思うまま」

[ 2013年10月9日 15:35 ]

ブログを開始した林下清志さん=2013年7月25日撮影

 ビッグダディこと林下清志さん(48)が9日午前1時すぎ、ついにブログ「ビッグダディの~今日こそしあわせに~」を開始した。

 「ついに…」と題して記念すべき初回にエントリーしたビッグダディは「アメブロを始める日が来ました!!気の向くまま、思うままに綴(つづ)っていきます」とあいさつ。そして、ビッグダディおなじみのイラストを投稿し、「とりあえず、何か描いてみました」と続けた。ブログは初心者とあって「投稿の仕方もまだよく解らないのですが、宜しくお願いします」と初々しいスタートとなった。

 コメント欄には「ダディ!!待ってました!!」「これから楽しみ」などと、さっそくメッセージが届けられた。

 その声に反応してか、午前10時すぎには「わすれていきたくないな。」と題してこの日2度目の更新。「しばらくはここまでの子育ての回想をさせて」と心構えをつづった。そして長男誕生の際に「『頑張らなきゃ』と身が引き締まりましたね」「同性というだけで、頼もしい同士が出来たような気分になりました」と明かし、「長男の寝顔をじっと見ていたら、それだけで一時間以上も経過していてびっくりしたことがあります」「あれが、父性というものを自覚した瞬間だったような気がしますね」と新米パパからビッグダディへの道を歩み始めたころの思いをしみじみと振り返った。

 「ビッグダディ」の前妻でタレントの美奈子(30)は一足先に7月1日、公式ホームページとブログを開設している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2013年10月9日のニュース