猿之助 新潟米PR「いきつけの京都の料亭すべてに勧めます」

[ 2013年10月3日 15:34 ]

コシヒカリのおにぎりをほおばる市川猿之助

 歌舞伎俳優の四代目市川猿之助(37)が「JA全農にいがた」による「新潟米コシヒカリ」のイメージキャラクターを務めることになり3日、都内で開かれた新CMの発表会に出席した。

 スーツ姿でさっそうと登壇した猿之助は30年前から「コシヒカリ」を食し、贈答にも使用しているほどの愛好者だと明かし「そこからCMの話が来たのかと思ったらどうやら歌舞伎ということで」と前置きし「ご縁だなあと思います」とCM出演のいきさつを楽しそうに語った。そして「お米は元気がわくんです。ボクはひいきですから。自信を持って勧めます」と力強く太鼓判を押した。

 さらに“おもてなし娘”が握ったおにぎりをおいしそうにほおばり、“おもてなし娘”の「ババアで恥ずかしいわ」の言葉にと「ハハハ」と大笑いしながらもモリモリ食べ続け「これだけ頂くとのどが詰まるものですが、水加減がいいんでしょうね」と絶賛した。

 四代目襲名公演中の猿之助は自らとブランド米のコシヒカリを重ね「私も中身があるブランドをいつも心がけています」と語り、来月、襲名公演のフィナーレを京都で努めることに触れ「いきつけの京都の料亭すべてにコシヒカリを勧めます」としっかりPRした。

 新CM「中身があるブランド」は今月12日から新潟県内と東京、大阪、名古屋エリアで放送が開始される。

続きを表示

この記事のフォト

2013年10月3日のニュース