菅野美穂 最近、気になったのは半沢じゃなく「おもてなし」!?

[ 2013年10月3日 15:57 ]

ダイハツ「新型タント CM発表会」に出席した菅野美穂

 女優の菅野美穂(36)が3日、東京・台場のホテルで行われたダイハツ「新型タント CM発表会」に豊川悦司(51)、綾野剛(31)と出席した。

 「タントカスタム」の新CMはライフスタイルマガジン「CAR&More」の編集部が舞台。菅野はクールな女性カメラマン役で、チーフディレクターに豊川、エディターに綾野が扮している。さらに、標準「タント」のCMでは青木崇高(33)と共働きの夫婦を演じている。「どちらのCMも世界観がある。でも、標準(のタントのCM)のほうが普段の自分に近いかな」とニッコリ。

 カメラマンのバージョンを見た夫役の青木から「ショックだなと。家では見せないだろう姿で、しっとしますね」と言葉を掛けられると「いろんな顔を持ってて、ごめんなさいね。女にはいろんな顔があります」とニヤリ。

 最近、心ひかれた記事は?と聞かれた菅野は「2020年の夏のオリンピックが、東京に決まって“よ・か・っ・た・な”と思います」と国際オリンピック委員会(IOC)総会での東京最終プレゼンでフリーアナウンサーの滝川クリステル(36)が行った「おもてなし」ジェスチャーで話した。

 この日は今年4月に結婚した夫で俳優の堺雅人(39)も会見場から数100メートルの距離にある映画館で主演ドラマ「リーガルハイ」(フジテレビ)の完成披露試写会に登場。大ヒットドラマ「半沢直樹」(TBS)で話題をさらっている夫について最後まで触れることはなかった。

続きを表示

この記事のフォト

2013年10月3日のニュース