能年玲奈 番組サイトでファンに感謝、今後に「ワクワク」

[ 2013年9月29日 06:00 ]

「あまちゃん」で主人公のアキを演じた能年玲奈

「あまちゃん」フィナーレ

 ヒロインの能年は番組サイトで「“あまちゃん”を最後まで見てくださって、ありがとうございました。アキちゃんも私も全力で突っ走ってきました」とコメントを寄せ、視聴者に感謝した。

 劇中で、自身が演じたアキの腕に青いミサンガが1本残っていたことにも触れ「きっと、アキちゃんの大好きな人たちにいいことが待ち受けていて、それが起こるときに最後の1本が切れるのかなって思います。それが、どんなことか私には分かりませんが、なんだかワクワクします」とその後のストーリーに夢を膨らませた。自身のブログも「あまちゃん」というタイトルで更新。「これからもアキちゃんを基盤に粛々とやっていきたいと思います」と誓った。

 みずみずしい演技と明るい笑顔で視聴者のハートをつかんだ能年には現在、CMをはじめ、ドラマや映画などのオファーが殺到中。でも、ファンの間では「あまりにも天然でピュア。芸能界の荒波を生き抜いていけるのか?」と心配する声が上がっている。関係者は「天然でピュアなのは確かですが、とても真面目でプロ根性があります。近いうちに新しい能年を見ることができると思います」と話している。

続きを表示

この記事のフォト

2013年9月29日のニュース