新婚・中尾明慶 “愛の巣”を初公開!家事協力「一生言われる」

[ 2013年9月29日 10:08 ]

「ダウンタウンDX」スペシャルに出演、新婚生活を語る中尾明慶(C)ytv

 今年4月に女優の仲里依紗(23)と結婚した俳優の中尾明慶(25)が10月10日に放送される日本テレビ「ダウンタウンDXDX~秋の2時間スペシャル~」(後9・00)に出演。引っ越したばかりの「愛の巣」をテレビ初公開する。

 結婚発表時、仲は妊娠3カ月。今秋出産予定の妻の負担を減らそうと、洗濯や風呂掃除などの家事を積極的にこなす中尾の姿がVTRで紹介される。

 すると、司会の「ダウンタウン」浜田雅功(50)がすかさず「こんなときだけ、やってんちゃうの?」とツッコミ。中尾は「結婚した先輩に聞くと、この時期に協力しないと、一生言われるらしいんですよ」と反論する。

 また、妻にサプライズで贈った買い物のエピソードも披露。妻を驚かせようとプレゼントしたのは「ガジュマルの木」。沖縄においてはキジムナーという妖精がすむといわれる樹木で、キジムナーに気に入られると家が栄える言い伝えがある。

 仲も28日のツイッターで「ガジュマルの世話してたら虹がみえたよ。いいことありそー」とつぶやくなど、お気に入りのようだ。

続きを表示

2013年9月29日のニュース