あっちゃん&松也 熱愛発覚に双方のファン悲鳴「複雑です」

[ 2013年9月26日 06:00 ]

尾上松也の乗ったタクシーを取り囲む報道陣

 元AKB48の前田敦子(22)と歌舞伎俳優尾上松也(28)の熱愛発覚に、双方のファンとも「本当にビックリした」と目を丸くした。

 AKBの本拠地、東京・秋葉原ではあっちゃんファンが悲鳴。応援歴4年という文京区の大学生青木翔舞(しょうま、21)さんは「朝、スポニチの記事を紹介するテレビを見て卒倒しそうになった」と告白。「必死に声援してきたことがむなしく感じる一方で、素直に恋を応援したい自分もいます。複雑です」と心情を明かした。

 卒業まもなくの熱愛について、都内の大学に通う町田市の男性(18)は「AKBから抜けているし、アイドルでも恋愛したっていい」と話すなど、好意的な意見が多数を占めた。

 ただ、細かな気遣いや裏方に徹することが求められる「梨園の妻」に将来的になることには心配する声も。横浜市の男性会社員(36)は「面倒見のよい、たかみな(高橋みなみ)なら分かるが、マイペースのあっちゃんはキャラじゃない」と指摘。東京都三鷹市の自営業男性(40)も「ちゃんと将来を見据えているのか心配」と話した。

 一方、東京都渋谷区の劇場で松也出演中の「ロミオとジュリエット」を観劇したファンは一様に困惑。練馬区の20代女性会社員は「松也くんが出るたび、あっちゃんの顔がちらついた」と寂しげ。若手のホープだけに、世田谷区の会社員加藤陽奈さん(41)のように「できれば本格派の女優さんとつきあってほしかった」との声も。女優業での成長著しい前田だけに、これからその力をさらに見せつけることで松也ファンを納得させることはできるだろう。

続きを表示

2013年9月26日のニュース