里田まい こんなの初めて!夫・マー君V登板「心臓がドックンドックン」

[ 2013年9月26日 23:51 ]

最終回、スタンドで、手を合わせる里田まい 

 楽天に初優勝をもたらした田中の妻でタレントの里田まい(29)も西武ドームのスタンドから観戦。夫が勝ち取った最高のシーンを目の当たりにし、感激の涙を流し、自身のブログに喜びをつづった。

 「東北楽天ゴールデンイーグルスのリーグ初優勝、本当におめでとうございます!!とってもとっても、とーっても嬉しいです!!」で始まったブログでは「今でも信じられない気持ちです。私は、この歓喜の瞬間をどうしても現場で見たくて今日仙台から来ました。試合中、イーグルスの選手の皆さんの諦めない気迫溢れるプレーや、ビジターとは思えないような大きな声援に何度も胸を打たれながら、私自身も全力で応援しました」とファンの優勝への思いを肌で感じたままつづった。

 夫については「主人がマウンドに上がるときは、周りが見えなくなるくらい、なんとも言えない熱い感情が込み上げてきました。心臓の鼓動がドックンドックン、背中から鳴ってました。これは初めての経験でした」。

 1死二、三塁のピンチを迎えた田中だが「こちらは全力で応援して、祈ることしか出来ないし、なかなかハラハラする展開だったし(笑)ただ・・・この展開、絶対に主人ならやってくれると信じていました。本当にこれ以上ない最高の時間をありがとうございました!!」と最後は期待通り連続三振で締めくくったシーンをあらためて振り返った。

 「主人に会ったら、まずはお疲れ様でした、と私の頭の中にある称賛の言葉を全部言いたいです!そして、いつもは家では滅多に話さない野球の話、優勝の瞬間についていっぱい聞きたいです」と妻でしか聞くことのできない秘話を楽しみにしている様子だった。

 最後は「さて!ひとまず今日はわたしもビール祭りじゃ!!」と喜びを爆発させていた。

続きを表示

2013年9月26日のニュース