藤井隆、昭和のアイドル熱く語る 11・28新番組スタート

[ 2013年9月26日 17:05 ]

 お笑いタレント藤井隆(41)が26日、CS放送の新番組「藤井隆の胸キュン!アイドル天国」の取材会に出席した。番組で取り上げる1970~80年代のアイドルたちについて「輝きが違う」と魅力を語った。

 幼いころからアイドル好きだったという藤井は、「特にCMに注目していました。僕の中では(女優の)渡辺典子さんと、つみきみほさんの2人が好きでした。番組で取り上げられたらうれしい」と期待を膨らませた。

 藤井は「『本当に寝る時間がなかった』と、今までお会いした方から伺っています」と昭和のアイドルのハードな仕事ぶりを代弁。「芝居、歌といろいろなことを求められ、寝ないで10代をささげた方たちは、全然輝きが違っていたと思います」と熱弁をふるった。

 番組には、バックダンサーとして歌謡番組を盛り上げてきた「スクールメイツ」の現役メンバーも出演する。藤井は「歌手に来てもらうのが普通ですが、この番組では歌手ご本人が不在のなか、スクールメイツが曲に合わせてフルで踊るのを見ることができる。ある意味、攻めてます!」とアピールした。

 第1話のテーマは「アイドル誕生!」で、タレント吉田照美さんをゲストにアイドル誕生の瞬間となったヒット曲を紹介。スクールメイツは、キャンディーズの「年下の男の子」と小泉今日子の「真っ赤な女の子」に合わせてダンスを披露する。放送はイマジカTVの「歌謡ポップスチャンネル」で11月28日午後10時から。

続きを表示

2013年9月26日のニュース