淳 ロンハーで結婚発表のワケ「自分だけ奥さんをテレビNGとかは…」

[ 2013年9月17日 23:20 ]

結婚を発表したお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(39)が17日、結婚した。

 この日オンエアされたテレビ朝日「ロンドンハーツ生放送3時間SP」(後7・00)で明らかにしたもの。お相手は約1年前から交際していた一般女性の香那さん(29)で、この日、都内の区役所に婚姻届を提出した。

 2001年10月から続く冠番組で発表したのには理由があった。

 番組企画として2004年に出川哲朗(49)が、11年に狩野英孝(31)がプロポーズを行っており、田村は「今回、一般女性の彼女に番組に出てもらうのはどうかと思ったんですが、今まで『ロンドンハーツ』は恋愛バラエティーで、いろんな方の奥さんだったりとか、プロポーズを番組でさせてくださいとかいろいろ無理を言ってきて、自分だけ奥さんをテレビNGとかは僕はどうしてもしたくないんで」と説明。

 さらに「香那にはきちんと話をして『ロンドンハーツ』にだけ出てくださいとお願いをしたところ『私はそれで構わない』と言ってもらった時に、僕が選んだ女性はきちんと僕の仕事を理解している人だなと思って感謝しております」と“ホレ直した”ことを明らかに。

 自分だけ“特例”は許さない。タレントとしての仕事を全うしたのだった。

 そして「結婚することで丸くなったと思われるのがイヤなんで。警察の方とモメることはもうないと思いますが、謝罪することを恐れないような取り組みをしていきたい。今のテレビがおもしろくなくなってきてる中で、いろいろと果敢には挑戦していきたい。素晴らしい奥さんを迎えて、ますます頑張っていきたいと思います」と攻めの姿勢を忘れず、さらなる飛躍を誓った。

続きを表示

2013年9月17日のニュース