ももクロ ロッテと「めっちゃおいしい」ガム開発

[ 2013年6月25日 08:09 ]

ロッテのフーセンガム「ポップンバブル」で商品開発を行ったももいろクローバーZ

 人気アイドルユニット「ももいろクローバーZ」が、25日に発売されるロッテのフーセンガム「ポップンバブル」で初めて商品開発を行った。

 ロッテとコラボして6カ月にわたって開発した3商品はロッテガム史上初のフレーバーになった。「ポップンバブル<ももクロ>赤」と「ポップンバブル<ももクロ>白」は一緒に食べるとピーチ味になり、5色のガムが入った「ポップンバブル<ももクロ>アソートボトル」は「アセロラティ」など3種類のアソート(組み合わせ)を楽しめる。

 5人は商品企画会議から参加し、有安杏果(18)が「5種類の味を一緒に食べるとミラクル味になるみたいな」と語るなど斬新なアイデアを提供した。東京・初台のロッテ本社を訪れた高城れに(20)は営業部の朝礼で「工場が間に合わないくらい、ガムを売るぞー」と大声で気合を注入。試食会で実際に口にしたメンバーは「めっちゃおいしい」と自画自賛し、ヒットへの希望に胸を膨らませた。

 ももクロの商品開発に密着したメーキング映像が特別サイトで公開中。25日に「ももクロメンバー監修グッズが当たるZ!!」キャンペーン(~11月)もスタートする。

続きを表示

この記事のフォト

2013年6月25日のニュース