吉高ワールドに困惑!?福山雅治「さっぱり分からない」

[ 2013年6月23日 20:08 ]

「真夏の方程式」ジャパン・プレミア試写会で、吉高由里子(左)の自由奔放な発言に笑う福山雅治

 歌手で俳優の福山雅治(44)と女優の吉高由里子(24)が23日、都内の劇場で主演映画「真夏の方程式」(6月29日公開)のジャパンプレミア試写会に登場。吉高は福山からドラマの現場で浴びたセクハラまがいの発言に困惑していたことを明かした。

 福山と初共演となった吉高は「ドラマの最後はむしろ冗談しか言わなかった」と印象について告白。撮影中はセクハラまがいの発言も受けたようで、「(自分のことを)おっさんとしか思われていないんだな」と笑った。

 福山も同じ事務所の後輩ということもあり、「思い切ったスイング。フルスイングができました」と認めると、吉高も「大開脚」と便乗。言い過ぎたと思ったか、すぐに「書かかんといて下さい」と発言を取り消した。

 また映画の見どころについて、女優人生の中で最もNGを出したシーンがあると紹介。「でも、使われているのはオッケーシーン。どこでしょう?」とけむに巻いた。終始、独特な発言で周囲を困惑させる吉高に、感想を求められた福山は「さっぱり分からない」とドラマの決めゼリフを放った。

続きを表示

2013年6月23日のニュース