橋本奈々未「乃木坂46」初の月9出演 小6以来の水着姿も披露

[ 2013年6月23日 12:04 ]

月9ドラマに初出演が決まった乃木坂46橋本奈々未

 「AKB48」の公式ライバルグループ「乃木坂46」の橋本奈々未(20)が7月9日にスタートするフジテレビ系“月9”ドラマ「SUMMER NUDE」(月曜後9・00)に出演することが23日、分かった。

 真夏の海を舞台に繰り広げられる恋愛模様に突如現れる謎の美少女役。「乃木坂46」初の“月9”レギュラー出演にして、なんと初の水着姿を披露することになった橋本は「水着は小学6年生以来。できる限り腹筋を鍛えて臨みたい」と張り切っている。

 「SUMMER NUDE」は山下智久(28)香里奈(29)戸田恵梨香(24)による三角関係が描かれる真夏のラブ・ストーリー。橋本は千葉雄大(24)演じる米田春夫の恋人、石狩清子役。真面目な性格ながら、大好きな春夫のことになると突っ走ってしまうというキュートなキャラクターだ。

 起用を決めたプロデューサーの村瀬健氏は「正統派な美人顔でありながら、決してツンとした感じはなく、男女ともに共感できそうな和み系の表情を持っています」と橋本の魅力を説明。そして「今回演じてもらう清子という役は、まるで昭和時代から飛び出してきたかのような純愛一直線な、いい意味で古いキャラの女の子です。橋本奈々未さんは昭和の映画女優のようななんともいえないはかなさと華の両方を持っており、先輩女優と一緒に演技する経験を得ることで、その一歩を踏み出してもらえたらいいなと思っています」と期待を寄せている。

 ドラマ出演は今春の日本テレビ系「BAD BOYS」以来2度目。「まさか、月9に出演できるなんと夢にも思っていなかったので、驚きました」と感激した様子。すでに収録は始まっており「豪華な出演者の皆さんの中に、飛び込んでいくのに本当に勇気がいりました。撮影中は緊張しっぱなしでしたが、皆さんとても優しかったので、次の撮影には少しリラックスしてのぞめるかなと思います」と抱負を語っている。

続きを表示

2013年6月23日のニュース