とも~み 恋愛は初心者「ファンも応援してくれる…ちゃんとした恋を」

[ 2013年5月7日 09:10 ]

インタビューに答える河西智美

河西智美インタビュー(3)

 ――卒業して「恋愛禁止」が解けましたが…?

 「意外に“恋”を応援してくれるファンの人が多いのでうれしいです。“恋愛も頑張らなくちゃね”とか“絶対いい人と結婚するんだよ”とか“子供見せてね”とか言ってくれるんです。アイドルが恋愛するのは良くないと思われがちですけど、ファンの人は私自体が好きで、私の幸せを祈ってくれるんだと思いました。だから、ちゃんとした恋愛をしたいと思います」

 ――いい人が現れますでしょうか?

 「この前、雑誌のタロット占いで“9月にすてきな人が現れます”と言われました(笑い)。AKBにいた時は、そう言われても全然ピンと来なくて“そうですか…”くらいの反応だったんですけど、今は凄くワクワクできるので楽しいです。でも、中2からAKBに入ってしまったので、恋愛初心者というか、まだまだ本当に子供の部分があると思うので、そういうところも成長していかなくちゃいけないと思います」

 ――結婚願望は?

 「小さい頃から結婚願望はあります。できれば“結婚します”と言って芸能界を引退して、最後に幸せな姿をファンの人に見てもらえるといいと思います。今は全然結婚にピンと来ませんけど、いつかはしたいです」

 ――理想の旦那様像は?

 「私は(宮澤)佐江ちゃんと仲がいいんです。お互いにすべてを話しているかと言えばそうでもなくて、お互いに受け入れられる範囲で話し合っています。だから、無理なく一緒にいられるし一緒にいて心地いい。それでいて薄っぺらな関係でもない。そういう関係っていいなと思うんです。佐江ちゃんみたいな男性と結婚したいですね(笑い)」

 ◆河西 智美(かさい・ともみ)1991年(平3)11月16日生まれの21歳。東京都出身。06年2月、第2期AKB48追加メンバーオーディションに合格、4月に劇場公演デビュー。昨年12月、第2回AKB48紅白対抗歌合戦で卒業を発表。今月3日の劇場公演で卒業。身長1メートル53、80・59・82。血液型A。愛称・とも~み。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2013年5月7日のニュース