もっちぃ ソロデビュー決定!総選挙は「大穴で上位を」

[ 2013年4月7日 06:00 ]

ソロデビューが決まり、競馬の勝負服姿で笑顔を浮かべるAKB48の倉持明日香

 AKB48の倉持明日香(23)が5月にソロデビューすることが6日、千葉・幕張メッセで行われたグループの握手会で発表された。

 昨秋実施されたJRAの競馬予想企画「AKB48ガチ馬2 リベンジ」で優勝したご褒美として実現。エイベックスの所属歌手として、シングル(タイトル未定)を5月29日に発売。関係者によると、春らしくさわやかな曲になるという。カップリングでは作詞にも挑戦する。

 AKB48で10人目のソロデビューを果たす倉持は「正直、競馬が当たる以上にびっくり。この歌を通じていろんなことに挑戦していきたい」と大喜び。元プロ野球選手の父倉持明氏(60)も「何事も諦めずに、成功を意識してやった結果だと思う。一つ一つ、明日香のペースでいい。夢を諦めず、これからも体調を崩さずに頑張れ!」と応援している。デビューのほか5月26日に開催される日本ダービーのCM出演や初ソロ写真集の発売も決まった。

 まさにAKBでいま“一番ノッてるメンバー”といえる倉持。7日に行われる中央競馬の牝馬クラシック初戦「桜花賞」は、2枠3番クラウンロゼの単勝一点で勝負する。3連勝中の無敗馬を指名した理由を「倉持の“クラ”が入っていて、彼女のお母さんの名前(ヒシアスカ)が私と同じ。ビビッと来た!」と自信たっぷり。

 この日は今年の選抜総選挙(6月8日、日産スタジアム)への出馬も表明。最終戦で逆転Vを果たした「ガチ馬2」同様に「大穴で上位を狙いたい」と気勢を上げた。7日に正式に立候補の手続きを行う。

続きを表示

この記事のフォト

2013年4月7日のニュース