山岸舞彩 「ZERO」でお披露目 第二の小林麻央は「一切考えてない」

[ 2013年3月25日 18:30 ]

日本テレビ「NEWS ZERO」新体制お披露目会見に登場した山岸舞彩

 日本テレビの夜のニュース番組「NEWS ZERO」の新体制お披露目会見が25日に都内の同局で行われ、新しくキャスターとして番組に加わるフリーアナウンサーの山岸舞彩(26)などが登場した。

 今月までNHKの「サタデースポーツ」「サンデースポーツ」でキャスターを務めていた山岸だが、10年10月期には「NEWS ZERO」の姉妹番組であるドキュメンタリー「Culture Journal」で司会を担当していることもあり、番組へには特別な思いがあった。

 「いつかこのスタジオにと遠い先の夢のように描いてきたものがこうして目の前にあるのが信じられないぐらいうれしい。ここからがスタート。新たな挑戦をすることになるが、まだまだ勉強不足。先輩方の知恵をお借りして少しでも貢献できたら」と笑顔をはじけさせた。

 山岸は月~木曜に出演し、ニュースを伝えるほか、映画や音楽、演劇や芸術などを伝えるカルチャーコーナーも担当。以前、同番組でキャスターを務めていたフリーキャスターの小林麻央(30)は番組のインタビューで夫となった歌舞伎俳優の市川海老蔵(35)と出会ったが、今後、山岸にもそういった出会いがある可能性も十分。「そういうことは現在は一切考えてないです。でも、(麻央さんも)結果論だと思うので、まったくわかりませんが…私は仕事として相手と向き合うということを考えた時に、今はそういう可能性はないのかなと思っています」と話した。

続きを表示

2013年3月25日のニュース