ニコラス・ホルト 恋が始まるタイミングをなかなか見抜けない!?

[ 2013年3月25日 14:13 ]

恋の始まるタイミングがつかめない!?と話す英俳優ニコラス・ホルト

主演作「ジャックと天空の巨人」の日本での公開が22日に始まったばかり英俳優ニコラス・ホルト(23)は実は恋が始まるタイミングがなかなか見抜けない鈍感な男のようだ。

 2年の交際を経て最近アカデミー女優のジェニファー・ローレンス(22)と破局したばかりだが、女性が自分に恋のシグナルを送ってきてもそれに気付かない本当に鈍い男だと自嘲気味に明かしている。

 一目惚れしたことがあるかどうか尋ねられたニコラスは「うーん、あるかもね。いつもそういうことに気付くのが本当に遅い人間なんだ」「一目惚れはたぶんあったかもしれないけど、ちゃんとそれを察知するのにちょっと時間がかかるんだ」と答えている。

 恋愛においては気付くのが遅いものの、家族の重要さをちゃんとわきまえているようで、同じイギリス出身の先輩俳優であるコリン・ファースが自身のキャリアの上で最も大切なアドバイスを授けてくれたとも明かしている。

 「(コリンが)キャリアで一番大切なことは、身近にちゃんと良い家族を持つことだと教えてくれたんだ」「キャリアが順風満帆な時は、自分の友達になりたがる人間がうじゃうじゃいるもんだけど、辛い時にはやっぱ り家族がいつもそばにいてくれるもんだってね」

 さらに家族について微笑ましいエピソードをメール・オン・サンデー紙が刊行しているユー誌に続けている。

 「母親と(エレベーターに一緒に乗ることは)両極端な気分になるんだ。隣にいてくれて安心するけど、一方で母は閉所恐怖症だからかなり怖がって大変なことになるんだよ」

続きを表示

2013年3月25日のニュース