稲垣吾郎 菅野美穂結婚を祝福「桜満開ですね」

[ 2013年3月25日 06:00 ]

2人の出会いとなった映画「大奥」の完成披露試写会で笑顔を見せる堺雅人と菅野美穂

 SMAPの稲垣吾郎(39)が24日、都内で、出演映画「桜、ふたたびの加奈子」(監督栗村実、4月6日公開)のPRイベントに出席し、俳優の堺雅人(39)と結婚することを発表した元恋人の菅野美穂(35)を「幸せになってほしい」と祝福した。

 映画の内容にちなんで、桜の木のレプリカも登場したイベントの終了後。取材陣から「菅野さんが桜を咲かせましたが…」と結婚についての感想を求められると、稲垣は「桜満開ですね」と笑顔で応じた。

 結婚は報道で知ったといい、「最初はびっくりしました」と説明。そして「凄くおめでたいこと。幸せになってほしいですね。お目にかかる機会があれば、お祝いを言いたいです」と思いを語った。

 自身の結婚に話が及ぶと、「僕も桜を咲かせられるといいですね」と話して笑いを誘った。

 菅野とは、98年にフジテレビの連続ドラマ「ソムリエ」で初共演。99年に映画「催眠」で再共演し、00年に交際が明らかになった。結婚間近と伝えられたこともあったが、8年の交際を経て08年に破局。10年には一部で復縁も報じられたが、否定していた。

続きを表示

2013年3月25日のニュース