カリスマ英モデルがファッションの鉄則を“伝授”

[ 2013年3月13日 17:43 ]

アレクサ・チャンがファッションの鉄則を伝授

 ファッション・アイコンとして人気を集める英モデルのアレクサ・チャン(29)が自身のファッションの鉄則を明かしている。

 アレクサは洋服とアクセサリーの同じコーディネートを2度としないことを鉄則にしているという。女の子全員が、簡単にコーディネートできるよう最小限の洋服(カプセル・ワードローブ)を持つべきだと主張している。

 アレクサは英テレグラフ紙に「私は同じアイテムと洋服を組み合わせた格好は2度しないことにしてるの。セーターの下のシャツだけ変えるだけでも印象を変えられる。でも、どんなスタイルにも合う定番アイテムってあるものよね。私にとってはAPCの白いTシャツや黒いジーンズ、それにピーコートなんかだわ」「何にでも合う定番アイテムを見つけちゃえば、後はいろんな柄や色で試してみればいいのよ」と話した。

 時には自分の持っている洋服を全て投げ捨てたい衝動に駆られることがあるというアレクサ。しかし、ファッション初心者にはわざわざアイテムを一新するのではなく、定番のアイテムを買ってみることを勧める。「ワードローブを全部投げ捨てて、一から始めるなんてしちゃダメよ。数カ月に1回はちょっと変わったアイテムを買ってみて。新しく買ったアイテムで視点が変わって、もともと持っていた服が生きてくるかもしれないわ」とアドバイスしている。

続きを表示

2013年3月13日のニュース