やしきたかじん 今月中にも活動再開…食道がんから「順調回復」

[ 2013年3月1日 19:21 ]

初期の食道がんのため療養中のやしきたかじん

 初期の食道がんのため療養している歌手のやしきたかじん(63)が、今月中にも芸能活動を再開することが28日、明らかになった。関係者によると、「体調は順調に回復していると聞いています。(復帰の)Xデーは近いです」と話しており、番組改編前の復帰が確実だ。

 たかじんは、読売テレビ「たかじんのそこまで言って委員会」(日曜後1・30)、関西テレビ「たかじん胸いっぱい」(土曜正午)、テレビ大阪「たかじんNOマネー」(土曜後1・00)の3局で冠番組を持つ。これまでたかじん側、テレビ局側ともに、4月の番組改編期をメドに復帰する方向で話し合いを続けてきた。現在は、どの番組から復帰するか水面下で争奪戦が展開されているとされ、また体力的に3番組に継続して出演することが可能かなどを含め、日程調整を進めているとみられる。

 たかじんの復帰時期を巡っては今年1月、「たかじんのそこまで言って委員会」で、出演者のコラムニスト勝谷誠彦氏(52)が「年内復帰」を明言。同番組のMCを務める辛坊治郎氏(56)も同局「朝生ワイド す・またん!」(月~金曜前5・20)で「4月で間違いないんじゃないですか。元気なんだけど、体重がすごく落ちている」と話していた。

 たかじんは昨年1月末、初期の食道がんの治療のため芸能活動を休止することを発表。同4月に内視鏡手術を受け、2カ月後に退院。今年1月には米ハワイで静養していた。

続きを表示

2013年3月1日のニュース