スカーレット・ヨハンソン ガールズバンド結成

[ 2013年3月1日 07:39 ]

ガールズバンドを結成したスカーレット・ヨハンソン

 女優スカーレット・ヨハンソン(28)がガールズバンド、「ザ・ワン・アンド・オンリー・シングルズ」を結成した。これまでにも歌手として2枚のアルバムをリリースしているスカーレットは今回、友人達と女性のみで構成されたバンドを組んだ。スカーレットは「今ガールズバンドの活動中なの。ゴーゴーっぽい感じの音楽をやってるの」と説明している。

 世間には女優として認知されているスカーレットだが、06年にトム・ウェイツのカバー曲集「レイ・マイ・ヘッド」をリリースし、続いて08年にはピート・ヨーンとコラボレーションして「ブレイク・アップ」を制作しており、2作品とも音楽評論家から高い評価を受けている。

 さらに先月24日の第85回アカデミー賞では、映画「チェイシング・アイス」の主題歌でスカーレットが歌った「ビフォア・マイ・タイム」が歌曲賞にノミネート。スカーレットは惜しくも受賞を逃したものの、「不思議ね。だってアデルと一緒にオスカーにノミネートされるなんて夢にも思わなかったんですもの。全くのサプライズだったわ」と米TV番組で謙虚にも語っていた。

続きを表示

2013年3月1日のニュース