きゃりーぱみゅぱみゅ レコ大衣装は「極秘っちゃー極秘」

[ 2012年12月19日 06:37 ]

「第54回輝く!日本レコード大賞」の特別賞を受賞し、会見に出席したきゃりーぱみゅぱみゅ

 モデルで歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(19)が18日、都内で行われた年末恒例のTBS「第54回輝く!日本レコード大賞」(30日後5・30)の記者会見に出席した。

 きゃりーはプリンセスプリンセス、ペギー葉山(79)とともに特別賞を受賞。「本気で音楽活動を始めた年でもあって、武道館ライブをしたことが個人的に印象に残っています」と大活躍だった2012年を振り返った。「(今年も)海外ライブも何度かさせていたきましたけど、2013年は日本だけでなく、海外でも活動できるアーティスストになりたい」と来年の目標を掲げた。

 授賞式当日の衣装については「日本レコード大賞は子供の頃から見ていた素敵な番組。ちょっとドレッシーにきゃりーらしくしていこうかな」と“らしい”発言。「ちょっと意味わからない言葉を作っちゃいました…まだ極秘っちゃー極秘なんですけど」と本音を吐露するも、メーン司会を務めるTBSの安住紳一郎アナウンサー(39)から「極秘っちゃー極秘ですね、わかりました。まだ具体的には決まってないと思います」と突っ込まれていた。

続きを表示

2012年12月19日のニュース