ミキティ 夫・庄司の英語力暴露「水頼んでも出てこない」

[ 2012年9月26日 15:53 ]

海外ドラマ「LAW&ORDER/ロー・アンド・オーダー」DVDリリース開始記念イベントに登場した岡田圭右(左)と藤本美貴

 お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右(43)と元「モー娘。」でタレントの藤本美貴(27)が26日、東京・新宿で行われた海外ドラマ「LAW&ORDER/ロー・アンド・オーダー」DVDリリース開始記念イベントに出席した。

 裁判長のコスプレ姿で現れた岡田は報道陣を見回し、「海外ドラマだけあって海外メディアばかり集まってますね」と開口一番。ミニスカの警察官コスプレで登場した藤本には「お子さんがおるとは思えない」とウットリしていた。

 アメリカで驚異的な人気を誇る同作は、ニューヨーク市警の刑事たちによる刑事ドラマと、検察による法廷サスペンスの2部で構成された一話完結型捜査ドラマの最高傑作。「アメリカ版遠山の金さん!」(岡田)とPRした。

 岡田が藤本の夫・庄司智春(36)について「男が見ても惚れる男」と持ち上げると、記者から芸風が似ているとの指摘。大声で叫ぶテンション芸が似ている自負があるのか、「そうなんですよ、あなたの旦那さん私と似てるんですよ」と岡田が言えば「似てないですよ」と藤本はバッサリ。それでも終始、岡田の言動に「ウケる~」と爆笑していた。

 藤本は長男の成長について聞かれると「最近四つんばいになるんですよ。それがすごいかわいくて」とママの顔。「予定はないです。でも、もちろん2人目は欲しいです。希望は3人くらいがいいかな」。どんな子どもになって欲しいか聞かれると「英会話ができたら。うちの旦那様、(海外で)水頼んでも出てこないんですよ」とミキティ。すると岡田が得意げに「ウォーダー」とネーティブの発音を披露し、英検2級の実力を発揮?していた。

続きを表示

この記事のフォト

2012年9月26日のニュース