スギちゃん 代役の小島よしおに感謝「見てたら涙出てきました」

[ 2012年9月26日 18:22 ]

コルセット姿で復帰会見を行ったスギちゃん
Photo By スポニチ

 テレビ収録中の事故で胸椎を骨折し入院していたお笑い芸人のスギちゃん(39)が、26日に東京都中野区のなかの芸能小劇場で退院&仕事復帰会見を行った。

 スギちゃんの入院を受けて、事務所の先輩、後輩たちが“代役”としてフル回転。中でも後輩の小島よしお(31)はイベント、テレビにと引っ張りだことなった。

 報道陣から小島さんは(スギちゃんの入院を)喜んでいたのでは?と聞かれたスギちゃんは「小島も喜んではいないですよ。めっちゃ良くしてくれた。仕事がダメになっちゃうところを小島が行って、収めてくれた」と感謝した。とはいえ、テレビを見て、思うところがあったようで、「自分の仕事なのに、全部代役だと思われていて、申し訳なく思った。迷惑かけたなって。あれを見てたら涙が出てきましたね」と苦笑い。

 そんな小島へのメッセージを求められ、「小島がケガをしたら、代役をやれたらいいと思うので、早く小島にもケガしてもらって…。なかった仕事が入ったんだから、おごってもらおうと思います」と話し、笑わせた。

続きを表示

この記事のフォト

2012年9月26日のニュース