PR:

ますおか岡田 スギちゃん復帰で叫んだ「よしお!ブレイクタイム」

海外ドラマ「LAW&ORDER/ロー・アンド・オーダー」DVDリリース開始記念イベントに登場した岡田圭右(左)と藤本美貴

 お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右(43)と元「モー娘。」でタレントの藤本美貴(27)が26日、東京・新宿で行われた海外ドラマ「LAW&ORDER/ロー・アンド・オーダー」DVDリリース開始記念イベントに登場した。

 この日、テレビ収録中の事故で胸椎を骨折し入院していたお笑い芸人のスギちゃん(39)が退院会見を行う。岡田は「スギちゃん復帰ということは小島よしおがオフですね。ところてん方式ですね」とイベントなどで代役を務めていた小島よしお(31)に「よしお!ブレイクタイム!」と呼びかけた。「ブレイクタイムして新しいネタを考えとけ」と優しいアドバイスも。

 一方、スギちゃんが売れ始めた頃に産休中だったという藤本はまだ1度しか共演したことがないそうで、「またお会いできるんじゃないかな」と再会を心待ちにしていた。

 「LAW&ORDER」は1990年から20年にわたって放送されたアメリカの人気ドラマ。来年で「ますだおかだ」結成20周年を迎えるという岡田は、「勢いだけで中身はない、ワオ!」「んんドアホ!」「閉店ガラガラ」と一発ギャグを連発。芸能界では舞台や収録中のケガが相次いでいるが、「違った意味で私、ケガしてますから。お笑い界の大仁田厚。ファイヤー!」。静まる報道陣に「よしお、俺もブレイクタイムだ」とつぶやいたが、このままの芸風で突っ走ることを誓っていた。

[ 2012年9月26日 15:14 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:06月21日07時〜08時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル