小島よしお スギちゃん代役でワイルドネタ「海パンに穴開いてるぜ」

[ 2012年9月4日 13:07 ]

「クーポンネットワーク」記者発表会で、スギちゃんの代役を務めた小島よしおがモデルガールズに乱入し、決めポーズ

 お笑い芸人の小島よしお(31)が4日、都内で行われた新クーポンサイト「クーポンネットワーク」記者発表会に海パン姿で登場。1日にテレビ番組収録中の事故で全治3カ月の重傷を負い、入院している事務所の先輩・スギちゃん(39)の代役を務めた。

 8人組ユニット「モデルガールズ」が音楽に合わせて“モデル体操”を披露していると、舞台袖から海パン姿の小島が乱入。おどけた表情で異彩を放ちながらも、違和感なくダンスに溶け込んだ。

 小島は6月にも過労でダウンしたスギちゃんの代役でイベントに出演。その際は当日事務所に呼び出されたが、今回は2日前、仕事が入ったことをマネジャーから聞いた。しかし、スギちゃんの代役だということは後に「ネットのニュースで」知ったという。

 小島が“代役”であることは周知だったため、この日はスギちゃんと比較する質問が集中。スギちゃんは女性に対して肉食系だというが、小島は?との質問には、8人の美女に囲まれながら「僕だって肉食ですよ。年内にこの中の誰かとスキャンダルでしょうね」とニヤリ。また、報道陣に促されて往年のギャグ「そんなの関係ねえ」を披露すると、会場は意外にも盛り上がり、「再ブレーク?」と目を丸くした。

 報道陣から“ワイルドネタ”をムチャぶりされると、即座に「コジちゃんいつも海パン履いてるぜ」と手探りでネタを始め、「でも後ろに穴が開いてるぜ。ワイルドだろ?」と失笑した。

 ◆モデルガールズ オスカープロモーションに所属する約6000名の中から選ばれたトップモデルよるユニット。プロ野球の前横浜ベイスターズ監督・尾花高夫氏(55)を父に持つ尾花貴絵(20)、中村さくら(30)、藤本恵理子(31)、苫米地玲奈(26)、春輝(22)、簑島宏美(26)、滝元吏紗(23)、河合ひかる(22)の8名がメンバー。同事務所が考案したエクササイズ「モデル体操」の普及を目的に結成された。平均身長175センチ、平均股下84センチ、全員が9頭身という抜群のプロポーション。9月にDVD発売、10月にCDデビューが決定している。

続きを表示

2012年9月4日のニュース