恋愛解禁の前田敦子「したいです。デートは映画館に行きたい」

[ 2012年9月4日 17:57 ]

フォトブック「あっちゃん」刊行記念握手会を行った前田敦子

 アイドルグループ「AKB48」を先月27日に卒業した前田敦子(21)が4日、東京・新宿の福家書店新宿サブナード店でフォトブック「あっちゃん」(8月24日発売)刊行記念握手会を開催。イベント前に報道陣の取材に応じた。

 卒業から1週間が経ったが、「やりたいことはいっぱいあります。これからは普通のことをたくさんしていきたい。電車に乗って、駅のおそば屋さんでおそばを食べたいって友だちと約束しています。あとはサイクリングしたりとか」とこれまで“普通のこと”が難しい生活だった前田らしい微笑ましいエピソードを明かし、笑わせた。

 恋愛禁止のAKB48を卒業した前田だが、「恋愛してもいいんですけど……したいです」とちょっと口ごもりながら答え、まだまだ現実味がない様子。とはいえ、「デートなら映画館に行きたい。恋愛系じゃなくて、アクションとかコメディーとか楽しい映画が見たい。理想は頭のいい人。映画見ていても、すごい映画を理解して、その人なりに違った意見を話しあえる人がいい」と夢を膨らませた。

 今後は女優業を中心に活動していく意向だという前田。「私はお仕事に対しては受け身だと思っていて、必要としてくれるなら何でもやりたい。これをやりたいっていうのはないです。私を必要としてもらえるならば、全力でやります」と力強く答えた。

 歌手としては、15日には都内でソロシングル「君は僕だ」の発売記念イベントを行う。「AKB48の最後で歌番組にいろいろと出させてもらって、歌って素敵だなと思える瞬間がいっぱいあった。今は時間ができたので、ボイトレをやっているんですが、歌手としても成長できたら。イベントの準備はしています」と前田。歌手としての目標は「一人でライブをやってみたいですね。イベントではなくて、ちゃんとしたコンサートをしてみたい。アルバムも出してみたいし、いろんな舞台に立ってみたい。一人だからこそ、立てる舞台もある思うので、新人として頑張ります」と前を向いた。

続きを表示

2012年9月4日のニュース