まるでおっさん?栗山千明 五輪観戦も焼酎がかたわらに

[ 2012年8月8日 15:50 ]

ゲストで登場した栗山千明

 女優の栗山千明(27)が8日、都内で行われたシェイプアップシューズブランド「CALORY WALK+」の記者発表会にゲストで登場した。

 普段から酒豪で知られる栗山だが、最近気になることを聞かれると、「これからいろいろな仕事が始まるので、今のうちにリフレッシュしておきたいな。忙しい時は晩酌もちゃんとできない時もあるので、今の時期は一日一日夜が楽しみです」。

 まるでおっさんですね?と突っ込まれると「そうですね~よく言われます。一応女性なんですけどね」とあっけらかん。ロンドン五輪も焼酎を傍らにロンドン五輪観戦をしているといい、「(観戦で)テレビから離れられない時期なので、焼酎をいちいちボトルから注ぐのも面倒で、氷も近くに置いて、チョコチョコ足しながら飲んでいます」と笑った。

 注目しているのは決勝進出が決まった女子サッカーのなでしこジャパン。「今回は、女子が皆さんがんばっているなと思って、すごくうれしい。その中でも、なでしこ(ジャパン)に頑張っていただきたい。私はそんなにスポーツの知識があるわけじゃないけど、沢さんのキャラクター性で応援しようと思ったので、沢さんには頑張っていただきたい。自分で運動はしなくても、観戦しています」とエールを送った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2012年8月8日のニュース