森高愛 1000人から抜てき!キスマイ藤ケ谷の“妹役”

[ 2012年7月4日 06:00 ]

TBS「ビギナーズ!」でオーディションで選ばれて主人公の妹役を演じる森高愛

 Kis―My―Ft2の藤ケ谷太輔(25)が主演するTBS「ビギナーズ!」(12日スタート、木曜後9・00)で、主人公の妹役に中学3年生の新人女優が抜てきされた。ファッション誌「ピチレモン」の専属モデル森高愛(14)で、芸能プロダクションに所属する約1000人参加のオーディションで選ばれた。黒髪のロングヘアに、目ヂカラの強い、黒い瞳が印象的な清純派美少女だ。

 ドラマは、藤ケ谷演じる元不良を中心とした警察学校の落ちこぼれの奮闘を描くコメディー。その妹は母親を亡くし、警察官だった父親が失職して失踪したため、家族は兄だけという女子高生。

 心の奥では信頼しながらも、警察学校に合格した兄に「本当に務まるの?」と、クールにツッコミを入れていく役どころ。中井芳彦プロデューサーは「10代のあどけなさと幼さ、ふと見せる真剣な表情に芯の通った強さ。その両方を感じられた。時に奔放な主人公を支え、時には主人公に寄り添う妹を最終話まで演じてもらいたいです」と期待を寄せる。

 森高にとって連続ドラマは初めて。既に藤ケ谷と、おじさん役の柳沢慎吾(50)らとの場面を収録した。「オーディションに受かったと聞いた時、夢かな?と思いました。本当にうれしくて仕方がありませんでした。皆さまにご迷惑をおかけしないように自分らしく精いっぱい頑張りたいと思います」と誓っている。

続きを表示

この記事のフォト

2012年7月4日のニュース