福田萌 夫あっちゃんのギャグにダメ出し「正直困っています 控えてほしい」

[ 2012年7月4日 15:24 ]

イベントに登場した福田萌

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(29)と結婚したタレントの福田萌(27)が4日、都内で行われたスマートフォンゲームの新作発表会に、タレントの鈴木奈々(23)とともにゲストで出席した。

 夫の中田とは、ゲームをきっかけに仲を深めていったという福田は「ゲームのおかげで結婚までこぎつけた感じなので、ゲームには感謝しています。今回のゲームではそれぞれレベルを上げて対戦したりしたい。(キャラクターの)名前ももえとダーちゃんで」とノロケまくった。

 いつも中田のことを「ダーちゃん」と呼んでいるという福田。中田は最近、テレビやイベントなどで、先輩芸人の「品川庄司」の庄司智春(36)が愛妻の愛称を叫ぶ「ミキティ」をまねて、「もえ~!」と叫ぶネタを披露している。

 福田は「正直、あのギャグには困惑しています」とまさかのダメ出し。「先輩のギャグですし、恥ずかしいですし、控えてほしいなと思います」と注文をつけた。

 中田にはまだ直接話していないというが、「せっかく言ってくれてるので、まだ言えてないというか…この後、帰ったら言おうかと思います」と苦笑いしていた。

続きを表示

2012年7月4日のニュース