加藤茶「あのときがあったから、今の俺があるんだよね」

[ 2012年7月4日 06:00 ]

弔辞を読む加藤茶
Photo By スポニチ

 【加藤茶弔辞全文】

 小野さん、そっちに逝っちゃったねえ。初めて会ったのが、俺がドリフターズに入ったとき。それからの付き合いがもう50年。公私にわたって付き合っていただきました。たくさんの思い出があります。

 思慮深く、面倒見の良いあなたは、本当の兄のような存在でした。小野さんはいつも元気で、大きな声で話をして、病気なんてするような人じゃないと思っていた。

 仕事の相談、プライベートの悩み、さまざまなことに助言をもらいました。

 俺がドリフに残るか、ドンキーに行くかで悩んだ時も、心から心配してくれて、アドバイスをしてくれたよねえ。あのときのことは本当に感謝してるよ。あのときがあったから、今の俺があるんだよね。そんなヤスシさんがいなくなり、心にポッカリ穴が開いた気持ちです。

 ヤッさん、そっちはどうですか?長(いかりや長介)さんとか、荒井(注)さんには会えましたか?そっちでは仲良くしてね。寂しいだろうけど、いつかは俺も行くから。大好きだった麻雀をやりましょう。でも、2人じゃできないねえ。大丈夫、ほかにも逝く人が待ってるからね(笑い)。ヤッさん、ゆっくりと休んでください。加藤でした。

続きを表示

2012年7月4日のニュース