AKB宮澤佐江 総選挙も追い込み?「後からガー!といく感じ」

[ 2012年5月25日 12:53 ]

ネットカードダス「オーナーズホース」新商品発売記念イベントに、ジョッキー姿で登場した宮澤佐江

 AKB48の宮澤佐江(21)が25日、東京・府中のJRA東京競馬場で行われたオンラインカードゲーム「ネットカードダス」の新タイトル「オーナーズホース」(26日発売)の新商品発表記念イベントに登場。「AKBっぽい」と満足げな赤色の騎手姿で新商品のPRをした。

 「競馬初心者も競馬ファンも楽しめる。自分と同世代の人、女性もなかなか足を踏み込みにくいと思うけど、楽しんで欲しい。20歳以下の人もできるので本物を始める前にぜひ」と商品をアピールした。

 宮澤はフジテレビの競馬番組「なまうま」(土曜深夜1:05)でメーンキャスターを務めるなど、競馬の知識はAKB48メンバー随一。競馬予想企画「AKBのガチ馬」ではいまだ的中なしだが、27日の日本ダービーは「三冠狙えるゴールドシップですかね~。でも大穴狙わないといけないので…。狙うのは3連単しかない」と悩ましい様子だった。

 第4回選抜総選挙(6月6日開票)を前に、23日の速報順位発表では10位(6280票)と前回の11位から順位を上げた。宮澤は「1日であんなにたくさんの票をいただけると思わなかったので、本当にうれしいです。まだ1週間くらいあるのでその時を笑顔で迎えられればと思います。あとどれだけ(票が)入るかドキドキしますけど、ファンの皆さんもドキドキしていると思うので、同じように時間を味わっていけたら」と心境を語った。

 「(競馬は)追い込み馬が好き。後からガー!といく感じ」という宮澤。総選挙に向けても追い込みをかけることができるか。

 「オーナーズホース」は、全国のコンビニや大型量販店、カードショップで購入したカードをインターネット(携帯可)に登録し、プレーヤーが馬主となって出走レースを決めることができるゲーム。コンビニで1500円以上(1パック3枚、315円)購入すると、もれなく「宮澤佐江のジョッキーカード」がもらえる。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2012年5月25日のニュース