「上に行きたい」SKE松井玲奈 総選挙目標は1ケタ順位

[ 2012年5月15日 10:15 ]

16日に新曲「アイシテラブル!」を発売するSKE48の(左から)高柳明音、松井玲奈、木崎ゆりあ

SKE48インタビュー(2)

 16日にシングル第9弾「アイシテラブル!」が発売されるSKE48。6月6日に迫ったAKB総選挙について、松井玲奈(20)、高柳明音(20)、木崎ゆりあ(16)に聞いた。

 ――AKB総選挙が近づいていますが?

 高柳明音 今回は64人も選ばれるので、チャンスの幅が広がったということではSKEから1人でも多くの人が選ばれたらいいなとか、努力しているメンバーが報われるといいなという思いはあります。

 ――やはりSKEのメンバーがなるべく上位に入った方がいいと思いますか?

 玲奈 上位に入るというより、幅広く分散して入った方がいい気もします。何人かが上位に集まると、その人たちと選ばれなかった人たちの差が凄くあるってことじゃないですか。それもグループとして問題があると思うので、ちゅり(明音)が言うように、できるだけ多くのメンバーが入ってくれるとうれしいです。

 ――玲奈さんは昨年、10位だったので、それより上位に行かなければいけないというプレッシャーがあるのでは?

 玲奈 プレッシャーはあまり感じてないんですけど…。前田(敦子)さんが辞退したことで、昨年よりみんな1つ上がるという感覚はあります。あそこ(10位)にいる時点で凄いことなので、足踏みしても凄いことなんだろうとは思うんですけど、上に行きたいとは思います。でも、私の力でどうにかなるものでもなく、応援してくれる方々の思いなので、それをしっかり受け止めて、当日、お礼を言えるようにしておきたいです。

 ――10位から少なくとも1つ上に行くとしたら9位以上、1桁の順位しかありませんね!?

 玲奈 たぶんファンの方たちはその結果を望んでいるのかなっていうのは握手会などを通して感じたりはします。でも、選挙で結果を残すことが全てじゃなくて、自分が与えてもらった仕事で結果を残すことが一番だと思っているので、ちゃんと頑張っていきたいと思います。

 ――高柳さんは?

 明音 昨年は23位でアンダーガールズにしていただいたんですけど、上を目指すということでは、選抜入り(16位以内)したいなと思います。でも、ハードルは高いんだろうなとも思います。

 ――木崎さんは玲奈さんを抜いて一気に1位を目指しますか?

 木崎ゆりあ それはないです!(驚いた顔で玲奈の方を見ながら)ないですよ(動揺を隠しきれない様子)。

 玲奈 私、何も言ってないよ(笑い)。それだったら、私はゆりあのことを応援するよ。

 ――「1位・木崎ゆりあ」なら、凄いサプライズですよね!?

 ゆりあ 何位になりたいというのはないですけど、ファンの方がずっと応援してくださった結果なので、ファンの皆さんと私が納得する順位だといいと思います。

続きを表示

「美脚」特集記事

「内田裕也」特集記事

2012年5月15日のニュース