横山由依 コントで「笑いすぎて20回ぐらいNG」も…

[ 2012年4月10日 06:00 ]

「ひかりTV」事業説明会に登場した(左から)ひかりカエサル、横山由依、峯岸みなみ、梅田彩佳

 AKB48の峯岸みなみ(19)、横山由依(19)、梅田彩佳(23)が9日、都内で行われたNTTぷららが展開する映像配信サービス「ひかりTV」の事業説明会に参加した。

 春らしい制服姿で登場した3人は「ひかりTV」の会員200万人突破をオリジナルのケーキで祝福。ろうそくの火を吹き消し「(ひかりTVを)よろしくお願いします」と声をそろえた。

 「ひかりTV」では昨年9月から秋元康氏(55)がプロデュースする本格コント番組「ひかりTV presents AKB48コント『びみょ~』」を提供。横山は「笑いすぎて20回ぐらいNGを出して泣いてしまった」とエピソードを紹介。峯岸は「最初は戸惑いや不安が大きかったが、だんだん楽しくなった。(メンバーの)新しい部分が開花したと思う」と撮影秘話を披露した。

 この日は、同番組が3月で終了したことを受け、第2弾番組が企画中であることが発表された。梅田は「大人数で伝言ゲームをやってみたい」と新企画を提案した。会員数300万人突破を目指す「ひかりTV」。峯岸は「AKBにしかできない楽しく面白い番組を作っていきたい」と新境地の開拓を誓った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2012年4月10日のニュース