彦摩呂の健康が心配?草野仁 新番組ゲストに迷わず指名

[ 2012年4月6日 17:31 ]

テレビ東京「主治医が見つかる診療所」制作発表記者会見に出席した(左から)草野仁、東野幸治、森本智子アナウンサー
Photo By スポニチ

 テレビ東京の新番組「主治医が見つかる診療所」(23日スタート、月曜後8・00)の制作発表記者会見が6日、都内で行われ、フリーアナウンサーの草野仁(68)、お笑いタレントの東野幸治(44)、森本智子アナ(35)が出席した。

 「健康に気をつけていることは食生活ですね。幅広くバランスよく食べることを心がけていますし、身体を動かすようにしています」と草野。“芸能界一のマッチョ”とも言われる草野は筋トレ、ストレッチを日課としているが、東野から「毎朝“四股”は踏んでるんですか?」と尋ねられると「踏む日と踏まない日が…」と笑いを誘った。

 嘘や過剰な演出もなく、最前線にいる専門家たちが本音で解説するのが番組の特徴。来て欲しいゲストは?との問いに草野は「第一候補は彦摩呂さん」と迷わずグルメリポーターをご指名。また、元スポーツ選手が現役を退き、トレーニングをせずに同じ食生活を続けるために不健康である場合が多いと指摘も。一方、東野は「病気とか人間ドックが大嫌いな明石家さんまさん」と吉本興業の大先輩を指名した。

続きを表示

この記事のフォト

2012年4月6日のニュース