2位でも泣いちゃった…目指すは「バクステ」の前田敦子

[ 2012年2月17日 12:03 ]

表彰状を手に笑顔の山口桃子さん

 音楽プロデューサー、つんく♂(43)が手掛けるアイドル育成型カフェ「AKIHABARAバックステ⇔ジpass」(千代田区外神田)の1月度の人気店員が16日、発表された。現役アイドルを含め100人を越える店員の月間ランキングを発表。1位朝倉ゆりさん、2位山口桃子さん、3位 広沢麻衣さんの順にランクインした。

 山口さんを除く2人はインフルエンザのため欠席。先月に続く2位となった山口さんは感極まり号泣。「みんなすごい優しくしてくれる。1位になるまで泣きたくなかったんだけど、泣いちゃった」と声を詰まらせ、感謝した。同店では従業員によるステージパフォーマンスが名物となっており「歌も踊りも今はど素人のものをプロデューサー(客)の方に見ていただいている。もっとステージを大事にしながら頑張ります」。上位にランクインし続けていくと、メディアに露出する機会が増えるため「次こそは3度目の正直。1位になってバクステ(=バックステ⇔ジpassの略)の顔になりたい。AKB48で言ったら前田敦子さんのような存在を目指します」と強い決意を口にした。

 ランキングは毎月発表。 「プロデューサー」と呼ばれる店の会員が投票権を持ち、料理などを注文して貯まる「クレジット」というポイントをお気に入りの店員に投票、実際のアイドルとして育てていく過程を楽しむシステムになっている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2012年2月17日のニュース