上島竜兵 ラサール石井32歳差婚に「節操ないですね」

[ 2012年2月1日 15:46 ]

映画「ハンター」トークショーイベント試写会に出席したダチョウ倶楽部の(左から)寺門ジモン、肥後克広、上島竜兵

 お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の肥後克広(48)寺門ジモン(49)上島竜兵(51)が1日、東京月島で行われた映画「ハンター」(2月4日全国公開)トークショーイベント試写会に出席し、24歳の一般女性と再婚したタレントのラサール石井(56)を祝福した。

 映画のPRのため「ネイチャージモン」として呼ばれた寺門は、年に6回山にこもって自然と同化することで、人間の匂いを消すことができるのだと主張。木の根っこで仮眠していた折に、鹿が寺門の顔を触りながら歩いていったこともあるのだと熱弁した。そうした訓練を繰り返し、寂しさに耐えることで孤独には強い自負があるジモン。「オレはラサール石井さんとは違うわけですよ。老後が寂しくて結婚するのとは違う!」と自身のたくましさをアピール。 

 しかしコメントに悪気はなく、再婚については心から祝福。「おめでとうございます。お世話になってますから。ラサールさんがいないとダチョウ倶楽部はないです」と感謝の言葉を述べた。

 一方、親交の深い志村けん(61)からラサールの再婚について聞いていたという上島は、32歳婚差に「節操がないですね」とポロリ。すかさず「石井さんモテるんですよ、優しいし、インテリですし」とフォローに入ったが、肥後から「こいつ悪口はうまいけど人を褒めるのがヘタなんですよ」と指摘されていた。

続きを表示

2012年2月1日のニュース