ネイチャージモン80歳で最強の肉体へ!青汁は1日30本?

[ 2012年2月1日 16:54 ]

映画「ハンター」トークショーイベント試写会に出席したダチョウ倶楽部の(左から)寺門ジモン、肥後克広、上島竜兵

 お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の肥後克広(48)寺門ジモン(49)上島竜兵(51)が1日、東京月島で行われた映画「ハンター」(2月4日全国公開)トークショーイベント試写会に出席した。

 映画「ハンター」はオーストラリアの大自然タスマニア島で、絶滅したとされるタスマニアタイガーを追う孤高のハンターの生き様を描くサスペンス。この日は「ネイチャージモン」こと野生児・寺門が独壇場でしゃべり倒した。

 開口一番に「ナイスネイチャー知ってる?お前らはバットネイチャー!」と肥後と上島を指差した寺門。80歳で最強の肉体を手に入れるべく、日々あらゆる鍛錬をしているジモンは「50歳から30年間、強くなる一方だよ!」と目標を公言。食生活では肉しか口にしていなかったことから青汁生活をスタート。しかし、加減を知らずに「1日30本飲んでいた」ためドクターストップがかかり、最近は控えていると笑いを誘った。

 ネイチャーのじょう舌ぶりを横目に、上島はおとなしく苦笑いを浮かべ、あくびをしてしまうほど無関心。映画にちなんで芸能界の“絶滅”危惧種といわれるリアクション芸に話が及ぶと「年を取って、熱いお湯が好きになるのが理想。熱湯風呂の最終目標です」とようやく口を開いた。

 すると再び寺門が「上島は出川がやめたらやめるかもしれない。二匹残った。どっちかが倒れたら倒れるかもしれない」と野生動物?に比喩して解説。絶好調・ネイチャーの暴走は止まらず、上島のギャグ「クルリンパ」を踏襲する奔放さにメンバーも呆れていた。

続きを表示

2012年2月1日のニュース