バレンタインは乃木坂46にお任せ 手づくりチョコを「みなさんに」

[ 2012年1月12日 16:10 ]

新CM発表会でデビュー曲を初披露した「乃木坂46」
Photo By スポニチ

 AKB48の公式ライバル「乃木坂46」が12日、東京・品川で行われた新CM発表会に出席した。

 2月22日発売のデビュー曲「ぐるぐるカーテン」は乃木坂46メンバーが出演する新CM「明治手づくりチョコレート」に起用される。現メンバー33名全員が撮影に参加。衣装はピンクチェックとチョコ色のオリジナル制服で、市來玲奈(15)は「大好物のチョコレートに包まれた気分でとっても幸せでした」とご満悦。CMは曲名同様、ぐるぐる巻かれたカーテンから姿を現すシーンもあり、星野みなみ(13)は「カーテンから出てくるときは“へんしーん”みたいな感じですね。小さい頃にカーテンに包まっていたのを思い出しちゃいました」と無邪気に話した。

 手づくりチョコを食べてみたいメンバーは誰かとの質問に、斉藤優里(18)は「番組でも料理が得意なまいやん(白石)」とご指名。これに応えて白石麻衣(19)が「今年は(メンバーの)みなさんに作ってあげたいと思います」と言うと、メンバーは「わーい!」と声をそろえて喜んでいた。

 また、乃木坂46メンバー33人がステージ上で「努力、感謝、笑顔、うちらは乃木坂上り坂46、明治手づくりバレンタイ~ン!」と拡販を祈念して円陣パフォーマンスを披露する一幕も。CMは14日から放送。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2012年1月12日のニュース