高橋ジョージ、三船美佳夫妻「子づくり休暇が欲しい」

[ 2011年11月9日 06:00 ]

「いい夫婦の日」パートナー・オブ・ザ・イヤー2011に輝いた高橋ジョージ、三船美佳はフォトセッションで変わらないアツアツぶりをアピール

 タレントの高橋ジョージ(53)、三船美佳(29)夫妻が「いい夫婦の日」パートナー・オブ・ザ・イヤー2011に選出され、発表会が8日に都内で行われた。

 2人は「いただけると思っていなかったので光栄です」(高橋)、「16歳で結婚して14年目。この賞をいただくのが夢でした」(三船)と、ともに涙を浮かべて受賞を喜んだ。

 年齢差24歳。年の差婚の走りの2人は夫婦円満の秘訣(ひけつ)を明かした。高橋が「あまり向き合わない方がいい。2人とも前を向いて同じものを見つめていく感じ。たとえば店に行っても向き合って座るのでなく、カウンターに並んで座るような」と話すと、三船が「向き合い過ぎると相手のアラを探すようになっちゃう。心と心が通じ合うのは2人が同じ目標に向かっていることが大事」と補足説明。第2子の予定については「子づくり休暇が欲しいくらい」と前向きだった。

 このイベントは11月22日の「いい夫婦の日」に先立って開催。高橋、三船夫妻には、沖縄県から3泊4日の沖縄旅行とBEAMSギフトカード、協賛各社からさまざまな賞品が贈られた。

続きを表示

2011年11月9日のニュース