まだメンバーに会っていない 大島優子「これからはちょっと大人の女性に」

[ 2011年10月19日 17:47 ]

「AKB48 大島優子等身大フィギュアお披露目式」に登場した大島優子(右)とそっくりフィギュア

 人気アイドルグループの「AKB48」の大島優子(23)が19日、東京・台場のマダム・タッソーで行われた自身初の等身大フィギュアのお披露目式に登場。23歳を迎えた思いを語った。

 出演中のフジテレビ系月9ドラマ「私が恋愛れきない理由」の初回オンエアとなった17日に23歳の誕生日を迎えた大島。誕生日当日は朝から生放送に出演するなど忙しい1日だったそうだが、「仕事の後はフリーの時間があったので、(ドラマで共演中の)吉高(由里子)さんと香里奈さんと一緒にリアルタイムでオンエアを見て、ご飯しました。12時になる手前とかにプレゼントをもらったり、みんなにお祝いしてもらったりして、すごく幸せな誕生日でした」と微笑んだ。

 「AKB48」のメンバーとは23歳になってからまだ会っていないそうで、「メンバーにはまだ会ってないんですけど、いっぱいメールをもらいました。ドラマ見るからねって書いてくれて…」と幸せそうに語った。

 「22歳までは女の子というか、6年間やってきて、AKB48が染みついていたんですけど、これからはちょっと大人の女性になれるように、変わっていきたい。女優としても頑張りたい」と語り、23歳の大人の女性として新たなステップへと踏み出す決意を明らかにした。

続きを表示

この記事のフォト

2011年10月19日のニュース